2015年7月20日

樽井漁港にて

ちょくちょく釣りに行ってはいたものの、投稿が滞っておりました。

昨日、以前の勤務先の先輩Nさんと樽井漁港に行ってまいりました。
今日はキスを一杯釣ってキス天三昧や~!と考え、先輩と一緒に青イソメ、赤イソメ、石ゴカイと三種の虫を購入しました。

先輩いわく、その日によってよく食われるアタリ虫がある!
と知人?テレビで?言っていたとのこと。

そして、釣り開始。投げ釣りです。

今回の場所はテトラですが、比較的平坦な面が多かったです。
でも、常に細心の注意をお願いいたしますね。

で、僕が釣れたのが『ベラ』さん。
でけーベラです!

ベラで21cmとか初めてでした。全然うれしくはありませんでしたが。

あとは、ちゃりことか、フグとか、フグとか、フグとか・・・フグばっかりやんけ。。
そしてここのフグ、やたらとハリスを切りまくり。
仕掛けがどんどん消費されていく・・・。

そんな中、Nさんが横で
「重い重い!なんやこれ!」と叫びだし、私は
「はいはい、どうせでけーフグやろ。。。ワロスワロス」などと思っていました。

しかし、近づいてきて見てみると、明らかにフグとは違う魚影!

上げてみると、なんと約30cmほどのカレイ!!!(メジャーめっちゃズレてる)

こんな時期に、テトラから10mくらいしか離れていない手前に・・・

「こんなんいてるんや!!!!」

と、興奮しましたね 。Nさんも興奮のあまり手が震えていました。

波止釣り、堤防釣りでもホンマにこんなん釣れるんですね。

そっから俄然やる気がでた私でしたが、あと釣れたのはフグくらいです。
前に行ったときは、アイナメとかキスも釣れたのになぁ・・・フグめ!

台風が去って少ししか経ってなかったから海水が冷たかったりにごってたりしてたのかな?

樽井漁港はこりずにまた挑戦しようかと思います!

人気の釣りグッズ ピックアップ