2014年11月2日

旅行から帰って石津へ

鳥羽旅行から帰ったその晩、1時間だけ睡眠をとり近所の石津港へ!

相変わらずタチウオが回ってきていると噂を聞いているので、さっそくタチウオの仕掛けを作りとりあえず投げておいた。

周りが全然釣れていなかったので、釣れないかもしれん…と思い、焦りから投げ釣りも始めてしまう下手釣り師のワタクシ。

投げて引き釣りをやっていると、隣の先輩が「引いてるで!」と教えてくれた。

ガツンとウキが沈んだところで合わせて…やりました!
本日の1本目!

サイズは…まぁあれですね。たいしたことないんですけどね!

その後2本、3本、4本と調子よく釣れているところで、エサがなくなるといういつものパターンでタチウオは終了。

この日は両隣も絶好調で4~8本くらい上がっていたのではないでしょうか。

あとは少しだけ買った青イソメで投げ釣りを楽しみ、釣れたのは大きめのハゼ4尾。

その後5時頃までやっていましたが、眠気の限界のため終了。

本日はタチウオ4本、ハゼ4尾でした。

そろそろ、フカセでチヌ釣りに挑戦しようか…などと思い石津を去った管理人でした。